3月28日(火)、29日(水)、ホントを知る会にて、「本当に”豊かな生活”を考える〜三栗家族のジャングル生活報告〜」報告会

 

とき: 夜の部:3月28日(火)午後7時〜9時(第51回)

    昼の部:3月29日(水)午前10時〜12時(第52回)

 

ところ:長沼温泉近くの中村さまご自宅

 

会費:200円(資料代など)

 

 

申込先:パーマカルチャー研究所の問合せフォーム、またはメールで直接三栗まで連絡ください。詳細な場所をお知らせします。

 

以下、主催の中村さまによる案内文です。

 

 

 

インパクトドライバーの練習

 

--------------

タイトル「本当に”豊かな生活”を考える〜三栗家族のジャングル生活報告〜」

 

内容:

3歳と7歳の子どもを連れ、三栗さん家族は、タイの山岳地帯(ジャングル)で3ヶ月間生活し、帰国してきたばかりです。

そのようすを報告してもらうことにしました。

 

大規模システムに依存し、便利なモノに慣れた日本の生活を改めて見直すきっかけになるかもしれません。

 

・小さな太陽光発電で18人が暮らせるってホント?

・村人みんなで一から手作りした学校では、どんな授業が行われているの?

・微笑みの国タイの人たちはなぜ微笑んでいるの?

・タイの物価はなぜ安い?

・3万円で家が作れるってホント?

・公共のライフラインのないジャングルでどうやって

 生活するの?

・暮らしと仕事と学びと遊びが一体化した、「遊暮働学」ってどんな暮らし?

・日本の小学校を3か月も休んで大丈夫なの?

・飛行機代込みでも日本の生活費より安いってホント?